【ハゲ×筋肉】筋肉というファッションを身につけろ❗

ハゲがモテるためにまず体を鍛えよう🎶

ハゲの人が陥りがちなこととして、「ハゲだからモテない❗」などネガティブに考える人もいるのではないでしょうか?

僕も20歳から薄毛に悩まされたときは、ぶっちゃけ自分の容姿のせいで、、、と思っていました。

確かに、下の4つは女性うけしない要素だと考えられています。

  • ハゲ
  • デブ
  • チビ
  • 不潔

この中で、「ハゲ」と「チビ」は遺伝的なものもあるので、なんとかしろと言われても難しいことは事実です。

しかし、「デブ」と「清潔感」は努力でなんとかなります。これは絶対です。「自分が太りやすい体質なんです。」という人や、「センスがないんです。」と言う人がいますが、これはある程度は努力で解決できます。

ところで、僕のように20歳くらいからハゲいる人で、モテないと思っている人や、そもそも自分に自信がないから何をやってもうまくいかないと思っている人もいるのではないでしょうか? 

しかし、仕事であっても趣味であっても、何かしらの成果を出している人は、ハゲている以上に自信に満ち溢れて、かっこよく見えます。そこに、鍛えられた体が加われは、素敵だと思いませんか?

少なくとも僕はそう感じています⭐

 

そこでまず始めたいのが身体の改造です。つまり、鍛えると言うことです。
これは、デブだろうが、そうでなかろうが絶対に行った方がよいです。

f:id:AmaterasuDichiro3:20200315183820p:plain

身体を鍛えることのメリット💪

鍛えることのメリットには、

・身体綺麗にみえる
・体力がつく
・筋肉がつく

などありますが、一番は「自信がつく事」だと思います。

 

なぜ、自信が身につくのか?

鍛えるといっても、様々な方法があります。

例えば、「自宅で鍛える」方法や、「ジムに通う」や、「ゴールドジム」や「パーソナルジム」に行ってトレーニングを受けるなど様々です。

個人的には、鍛える必要があると感じるのであれば、まずゴールドジムのようなパーソナルトレーニングをオススメします。

なぜなら、「自宅で鍛える」方法や、「ジム」にいって鍛えるなどの方法、三日坊主、一ヶ月坊主になってしまいがちな人もいるからです。

もちろん、一人でやってやりきれるのであれば、どんな方法でもよいと思いますが、そういう方は、すでに何かしらきちんと自信を持っていると思います。

パーソナルトレーニングでは、特にお金を先に数カ月分支払うことがオススメです。

お金を払うことで覚悟が生まれます。そして、払う額が大きいほど最後までやりきろうと言う思いが出てきます。みなさん、一度考えてみてください。もし、先払いで20万円や、30万円払った買い物なら、元をとってやろうと思いませんか⁉︎

また、パーソナルトレーニングはトレーナーさんと1:1なので、逃げたくてもって、逃げることができないという利点あります。そして、何より、個人にあったトレーニングをトレーナーが考えてくれて、効率良く、かっこいい身体をつくっていくとこができます。

f:id:AmaterasuDichiro3:20200315184617p:plain

そこまで、本気になって鍛え、身体を作りあげることが出来たらどうですか?

「やりきった!」っていう自信がつくと思いませんか?

 

ところで、みなさんは「信念の法則」という言葉はご存知ですか?

いろいろな本でも紹介されているので、ご存知の方も多いと思います。

 

これは、マーフィー博士が提唱している、

「心の中で思ったり感じたりしていることは、いいものも悪いものも、必ず実現します。」 (前出)

と、いうところからきています。

 

昨日も鍛えた、今日も鍛えた、今日までに3キロ痩せた、これだけ筋肉を作ることが出来た!最終的に目標とする体重になれた!となれば、十分に自分と自分のすることに自信がついていると思いませんか?おそらく、その時あなたの顔つきも変わっているはずです。

ノンスタイル・井上さんが言われていた言葉で「もって生まれた顔は変えられへんけど、雰囲気はいくらでも変えられる!」というものがあります。僕は、本当にその通りだと思います。

自信がつけば、自分の顔つきは変わってきます。そして、自信は毎日の自分との約束を守ることでついてきます。

だからこそ、身体を鍛え、自分の目標とする体型をつくりあげることは、自分の心をも素敵な方向に変えてくれるのです。

 

最後になりましたが、自分を変えたいと思うのであれば、まず行動することが大切です。まず、最初の1歩を踏み出してみましょう❗