【ハゲ×小物】小物でハゲの魅力をUP!

メガネはハゲを引き立たせる!?

 ハゲている人や坊主の人は、何か顔まわりが物足りないなという印象を感じる人がいると思います。

これは、髪がある人に対して、髪がない分顔まわりの印象が弱くなるからです。

しかし、逆に言えば、ハゲの人は顔まわりに小物を使うことで、様々な印象を与えることが出来るということなのです。

メガネを使ってスタイリッシュな顔に🎶

小物の中でもメガネはオススメです⭐

メガネをかけると顔の印象は一気にかわります。特に焦げ茶やべっこう色のような色合いのセルフレームのものがオススメです。

f:id:AmaterasuDichiro3:20200320105037p:plain

逆に、金属系のフレームは冷たく怖い印象を与えてしまいがちのため、避けた方がよいです。また、フレームがないものも、顔の印象が弱くなってしまうため、避けた方がよいです。

オススメの形は?

形にもこだわりがあるとさらにオシャレに見えます。特、ハゲの人の場合、ウェリントンやボストンなどの形がオススメです。 

ウェリントン

ウェリントン型は天地幅(上下幅)が広く、丸みのある四角形のような形フレームです。

顔の雰囲気としては、大きめのフレームが顔を小さくみせてくれ、さらにおしゃれな雰囲気を演出することができます。 

ボストン

ボストン型は「逆三角」と形容され、下がやや少し細くなっている丸いフォルムのフレームです。ぶんるいとしては、「丸メガネ」の一種に分類され、「ウェリントン」と同じく、クラシックタイプのメガネとして人気です。

ボストンは顔の印象を柔らかく見せてくれるため、優しい雰囲気を演出しくれます。

目が悪くないという方でも、伊達メガネでもかけることで今までと違うスタイリッシュな印象を相手に与えることができます。

今ではJINSやOWNDAYSなど簡単にメガネを作るとこができるので、作ってみるのはいかがですか?個人的には、これからの時期は紫外線なども強いので、サングラスに変形できるメガネもオススメです🎶

f:id:AmaterasuDichiro3:20200320112635j:image