「決める」ってどういうこと!?

柳生雄寛さんの「決める」技術をよみました

 実践経営コンサルタントの柳生さんが「決める」ことと「思っている」だけことの違いについて指南してくれた一冊です。

「決める」ことには行動が伴います。
「思っている」ことを「決める」に変えるだけ、世界が変化します。

あなたは経営者ですか?からはじまる衝撃的なスタート。
しかし、読み進めるうちに何故、決めれていなかったのか?決めるとはどういった事を指すのか、その判断基準をどうするかなどが明らかになっていきます。

 

はじめてのやることはどう決める?

何かを決める時、一人で悩んでもなかなか答えがでないことがあります。
だって、やったことがないことはどうやったら良いかわかりませんよね。
だから、やったことがある人、うまくいった経験者に聞くとよいのです。

 

幸せと成功の違いは?

幸せは自分が幸せ思えること、成功はその幸せは他の人からみてもあの人は幸せに違いないと思えることです。
なので、先に幸せになり、その先に成功があります。

 

この本を読んで

自分の幸せが何なのかを考え、そのための基準をつくり、自分で決める癖をつけていこうと思わせてもらった本でした。

 

f:id:AmaterasuDichiro3:20190325222602j:image