あなたはお金と時間どちらが大切ですか❓

岡崎かつひろさん著書の「なぜ、あの人は「お金」にも「時間」にも余裕があるのか?」を読みました(*^-^*)

f:id:AmaterasuDichiro3:20190819212646j:image

 

お金に対する価値観、時間に対する考え方を変えてくれる本でした☆

お金を稼ぐって聞くと、それってどうなんだろう?って考える人、投資と聞いてFXや株ですか?と思う人は読んでみると、今まででとは違った考え方と行動ができる本でした。

 

■お金、時間、経験どれが一番大事❗❓

時間とお金どちらが大切かと聞かれた時、どのような答えを返しますか?

経済的に不自由な人ほどお金を尺度にしたものごとを考え、経済的に自由な人ほど、お金より時間を選ぶみたいです。

通勤時間に関しても、毎日1時間かけて通勤する人が、本なんか読めるとか、メールの返信ができるという人もいますが、その時間を会社の近くのカフェでその時間を使えばよいだけですしね🌟

そして、できた時間を勉強や学び、プラスとの人と付き合う時間に自己投資していくことがさらに大事になります。

f:id:AmaterasuDichiro3:20190819213420p:plain 

■自分に都合の良い人を探すな❗

経済的に自由になるためにいくら手に入れればよいか!と聞かれたときに、答えを求める人がいます。

でも、その答えは「ゴールによって異なります。」

そのゴールにすでにたどり着いている人、より近くまでいっているメンターを見つけることが大切になります。

その中で、一番やってはいけないことが、自分の都合の良いアドバイスをしてくれるメンターを探すことです。

そもそも、自分がこれまで向き合ってこなかったことにメスを入れていないからこそ、まだゴールにたどりついてないわけですから。

 

■恐怖からの克服

実際に何か行動を起こそうとしたとき、どのような感情をいだきますか❓
しかも、それが、今まで自分がやったことのないことだったら?

僕はすごく怖いなって思います。そんなにメンタルが強いわけではないので、、、、、、💦

でも、その恐怖から逃げていたら、なかなか行動には移りません。だからこと、その恐怖心と付き合うのです。

ちょっとだけがんばらせてって言ってあげて🎶

■この本を読んで

本書を読んで、自分のゴールを決め、そのために必要なメンターに出会えたら、その人のいうことをドキドキしながらでも行動に移すことが大切だと思わさせてもらえる一冊でした。

 

#岡崎かつひろ#きずな出版#お金#時間
#決断#原因#弱み#環境#オープン#ブランディング#セルフブランディング
#読書#学び#気づき#面白い