新たな挑戦!次の育毛剤

キャピキシルってなに!?

キャピキシルは育毛成分のひとつで、カナダの化粧品メーカーが開発した天然由来の成分です。

そして、キャピキシルは「アカツメクサ花エキス」、「アセチルテトラペプチド-3」の2つの成分よって構成されています。
また、育毛成分として有名なミノキシジル3倍あるとも言われ、期待された成分になります。

今回は、このキャピキシルについて紹介します。

 

アカツメクサ花エキスはどんな成分!?

アカツメクサはレッドクローバーと呼ばれる多年草のひとつで、薬用のハーブとしても使われています。この植物にはイソフラボンの一種である「ビオカニA」という成分が豊富に含まれており、この成分が男性型脱毛症の原因物質である、DHTの過剰生成を抑制してくれます。 

 

アセチルテトラペプチド-3はどんな成分!?

アセチルテトラペプチド-3は細胞外マトリックスの修復機能を持つことから成長因子とも呼ばれ様々な医療現場で活用されています。
そして、アセチルテトラペプチド-3は細胞活動を活性化させ、毛包を固定化させる働きをもっています。 
毛包を固定化させ、正常に機能させることで、毛包の働きを活性化させ、髪の毛も太くしっかりと伸びやすくさせていきます。

 

今回使うキャピキシルにも、育毛に有用成分が含まれているため、90日後が楽しみです。

 

 

f:id:AmaterasuDichiro3:20190411011237p:plain